人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

梅雨明けしました。

強い陽射しが降り注ぎ、すっかり盛夏になりました。平年並みの梅雨明けですが、「平年並み」が珍しい昨今、なんとなく一安心。当初、カラ梅雨かと思われたものの、後半はしっかり降ってくれました。

3連休となり、子供たちはとりあえず課題のお手伝い。

三連休_e0053810_19535175.jpg


三連休_e0053810_1954282.jpg


自分も子供の頃は、草取りの手伝いをしたり、花の運び出しをしたり、段ボール箱の組み立てをしたりと、かなり家の手伝いはしましたが、少なくとも親が真剣に働く姿を見せることは大切なこと。たまには頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←ブログランキング参加。クリックで応援お願いします!
by n-hanaya | 2008-07-19 19:47 | 家族の日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31