人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国植物園

かつてからの憧れの地であった「雪国植物園」(新潟県長岡市)に行ってきました。今年は3月20日にオープンしたばかり。

でも、ちょうどユキワリソウ(ミスミソウ)が満開。短時間ではありましたが、夢のような時間を過ごすことが出来ました。咲いていたのは、ユキワリソウのほかに、オウレン、ザゼンソウ、ホクリクネコノメソウ、オオバキスミレ、ショウジョウバカマ、エンレイソウ、キクザキイチゲ、水芭蕉、マルバマンサクなどでした。あと半月もするとまた別の花々が咲いてきそう。また来たいものだ。

雪国植物園_e0053810_1994451.jpg

雪国植物園_e0053810_1995620.jpg

雪国植物園_e0053810_1910789.jpg

雪国植物園_e0053810_1910199.jpg

雪国植物園_e0053810_191030100.jpg

雪国植物園_e0053810_19104253.jpg

雪国植物園_e0053810_19105281.jpg

雪国植物園_e0053810_1911397.jpg

雪国植物園_e0053810_19111425.jpg

雪国植物園_e0053810_19112711.jpg

雪国植物園_e0053810_19113717.jpg


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←ブログランキング参加。クリックで応援お願いします!
Commented by とっちゃん at 2008-03-25 20:35 x
いつも心が洗われるような・・・・
そんな素敵な写真を拝見しています。
ありがとうございます!

初めまして!のコメントです。
私も花の生産農家ですが、鉢花専門です。
切花になると、
「こんなにも違うのか!?」
そんな新鮮な印象です。
これからもお邪魔させていただきます。
Commented by 奥信濃の花屋 at 2008-03-26 08:11 x
「宮子花園」さん、おはようございます。
ホームページ拝見させていただきました。素敵なお店をお持ちですね。ご家族でこんな経営をされていたら、きっと楽しいのだろうなあと思います。

機会があればぜひお邪魔したいと思います。
by n-hanaya | 2008-03-23 19:11 | 野山の花 | Comments(2)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31