人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪融け

昨年の寡雪は例外として...今年も平年より大分早く雪が消えてきました。

露地でも、スズランやアルケミラetc.にハウスをかけたり、肥料をやったりと、外仕事が増えてきました。春彼岸も終わり、本来一年で一番のんびりできる時期なのですが、そういうわけにもいかないようです。でも、外の仕事が始まると、なんだか気持ちが引き締まってきますね。今まで、6時過ぎまでダラダラと布団の中にいたのが嘘のように、夜明けとともに目が開きます。

常盤大橋から千曲川をのぞむ
雪融け_e0053810_1742720.jpg

雪融け_e0053810_17421736.jpg


山の畑はまだまだ雪
雪融け_e0053810_1742343.jpg


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←ブログランキング参加。クリックで応援お願いします!
by n-hanaya | 2008-03-23 17:42 | 家族の日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31