人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸狩温泉スキー場

うちから一番近くにあるスキー場。年末には寡雪で心配もされたけれど、前年比で客数も増えたらしい。冬場の地域経済はスキー場によるところが大きいので、頑張って欲しいもの。

今日は小学校の親子スキー。とは言っても、高学年にもなれば友達同士で滑りに行ってしまうので、母ちゃんたちはすることもなく、レストランで集まって駄弁っているだけだったりする...。

新潟の方は、少し雪が降っていたのか見えなかったが、飯山盆地はきれいに見通すことができた。こんな風景を見るのもスキー場の楽しみのひとつ。

戸狩温泉スキー場_e0053810_1984693.jpg


匠も後からお母さんにつれてきてもらった。はじめてアルペンスキーをはいてみたが、こいつは怖いもの知らずでどんどんとスピードを出して滑ってしまうので、見ている方が怖かった。

戸狩温泉スキー場_e0053810_19105514.jpg


私はと言えば、10年ぶりにハードブーツのスノーボードを引きずり出し、昴と一緒に半日滑ったが、寄る年波には勝てないことを悟ったばかりであった....。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←ブログランキング参加。クリックで応援お願いします!
Commented by takakura at 2008-01-23 00:45 x
うわ~、素敵な写真!
生まれて初めて信州にスキーに行き、リフトでどんどん上っていって
見下ろした雪景色を、今でも鮮明に思い出します。
ほんと、滑るだけでなく、景色を見るのもスキーの楽しみですよね。
Commented by 奥信濃の花屋 at 2008-01-23 07:05 x
おはようございます!
取材がてらスキーにいかがですか? 
昨日は、長野県の花の研修会でした。大田花卉の宍戸さんも講演されたりしましたが、たるんでいた脳が少しリフレッシュされました。
Commented by pepo1187 at 2008-01-24 20:37 x
こんにちわ
発注しようとしましたがお休み中のようですね。
今度のゆり楽しみにしています。
ところで来週は戸狩スキー場に行きます。
いつもの宿泊地××年に宿泊予定です。
出荷をお待ちしています。
Commented by 奥信濃の花屋 at 2008-01-25 18:32 x
こんばんは。
次回の百合は母の日用です。大分先になってしまいますが、よろしくお願いします。
Commented by mz-d at 2008-01-25 19:09
ども、早速遊びに来ました(^_^;
飯山方面は夏に行ったことがあるなあ、戸隠とかええっと・・何て言ったっけ、ナウマン象の化石が出た湖。
冬には行ったことないんですよね。
白馬は何度か滑りにいったことがあります。
僕は初心者コースしかダメなんですけどね。
いいなあ、自然に囲まれて・・・・でも雪はタイヘンでしょうね、生活するには。
Commented by 奥信濃の花屋 at 2008-01-25 19:40 x
早速ありがとうございます。
ナウマン象の化石は野尻湖ですね!
雪はたいへんですが、雪景色はきれいですよ。汚いものもすべて隠してくれるし...。ただ寒くて写真を撮りに出る気力がなかなか湧かないのは残念です。
by n-hanaya | 2008-01-20 19:03 | 家族の日記 | Comments(6)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31