人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォリカルポス

待望の雨が降り始めたと思ったら、大雨警報。気候変動が極端に振れることが多くなったように思います。

7月の長雨の後の猛暑と、植物にとっては酷な夏でしたが、作物の方は順調に育っています。今年、とくに良かったのはワレモコウ。普段は病気に悩まされ続けるのですが、ちょっとしたコツでかなり抑えられることがわかりました。でも、ワレモコウの花粉症は相変わらず。自分にとっては厳しい時期です。

シンフォリカルポスもようやく明日より収穫が始まります。写真はスカーレットパール。今年も実の着きがとても良く、良いものをお花屋さんにお届けすることができそうです。

シンフォリカルポス_e0053810_19334556.jpg

by n-hanaya | 2006-09-07 19:33 | 栽培している花 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31