人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の八海山

高山の紅葉は今週末がピークだろうということで、魚沼の八海山に登ってきました。
八海山ロープウェイから、薬師岳の先の千本檜小屋付近まで。片道約2時間の行程です。前回はその先、地蔵岳くらいまで行ったのですが、それ以降は普通の装備では無理。命の危険があるので、小屋までにしておきます。
紅葉の八海山_e0053810_17572836.jpg
上の写真は千本檜小屋と地蔵岳を望んだもの。
紅葉の八海山_e0053810_17572877.jpg
お隣には、越後駒ケ岳の威容も。
紅葉の八海山_e0053810_17572875.jpg
美しい紅葉を堪能してきました。一年のうち、この時期だけの美しい景色。どこに行くかいつも迷ってしまいます。
紅葉の八海山_e0053810_17572876.jpg
紅葉の八海山_e0053810_17572862.jpg
紅葉の八海山_e0053810_17572730.jpg
紅葉の八海山_e0053810_17572739.jpg
紅葉の八海山_e0053810_17572790.jpg
明日からまた仕事。切り花はまだローズヒップ、アンレイズ、シンフォリカルポス原種、紅葉ヒペリカムがありますが、いずれもそろそろ終盤。スズランの掘り取りも始まったり、それとともに畑の片付けなども進めていかなければいけません。11月になると温室の百合も咲き始めます。


by n-hanaya | 2022-10-16 18:04 | 家族の日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31