人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日

立春も過ぎました。
ここに来て色々と滅入ってしまうようなことが発生し続けています。何とは申しませんが、まあ頭を切り替えながら、良い方向に向かうよう努力はしつつできるだけお気楽に過ごそうと思っています。

朝の除雪の後はモモの散歩。晴れた日の朝は美しく....
2月5日_e0053810_16161297.jpg
2月5日_e0053810_16161234.jpg
日中も穏やかに晴れました。仕事の方もなんとなく少なくなっているのでカメラを片手にお散歩。

戸狩温泉スキー場。インターハイが始まるそうな。お客さんが本当に少なくて困っているみたい。思えば自分も若い頃はスキーやスノーボードに通ったものの、本当にご無沙汰してしまっています。またスキーでも始めますかね。
2月5日_e0053810_16163944.jpg
ちょっと小菅神社まで足を延ばし...
2月5日_e0053810_16164001.jpg
2月5日_e0053810_16164026.jpg
妙高山、火打山がここからは綺麗に見えるのですね。

さらに「かまくらの里」へ。もう少し日暮れになってからが良かったかも。
2月5日_e0053810_16163967.jpg
先月20日に植えた百合はもうずいぶん芽を伸ばしてきました。昨年までLAも少し入れていましたが、今年はナシ。OTとオリエンタルを4月下旬から5月いっぱいかけて出荷します。
2月5日_e0053810_16161233.jpg

by n-hanaya | 2021-02-05 16:23 | 雑感 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31