人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タランゴ

寒かった一日。

年末の百合は300坪の温室2棟で栽培していますが、前半の1棟は今日で終了しました。思えば球根入荷の時に、荷を下ろすフォークリフトが途中でエンストし、炎天下、しばらくああでもないこうでもないと錯誤しながら、結局手下ろししたものの、今から思えばあそこでかなり時間を使ってしまったのがいけなかったんでしょうね。普段、奇形など出ない品種で蕾から葉からとんでもない奇形が続発してしまいました。その後の入荷分は大きな問題なく生育していますが、9月以降の平均気温が高かったことから、かなり前進傾向です。12月になってからと思っていた品種も続々と咲き始めてしまいました。

タランゴ。ちょっと若切りでした。
タランゴ_e0053810_17594078.jpg
秋、暖かかったので、植え替えした宿根草の活着は良かったでしょうね。ワレモコウも、写真のソリダゴも来年が楽しみです。
タランゴ_e0053810_17594061.jpg
タランゴ_e0053810_17594032.jpg
明日はJAの花き部会の出荷反省会。部会長も2期め。どんな挨拶しようか、なんて力むこともなくなりました。それより、夜、雪が降りそうで、翌朝の帰宅の方が心配だったりします。スタッドレスに替えようかなあ...
タランゴ_e0053810_17594004.jpg

by n-hanaya | 2019-11-19 18:05 | 栽培している花 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31