人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルも始まりました

連休初日。小雨の降る寒い朝です。
温室のなかの百合は、早生のLAが終わってきたと思ったら、晩生のLAと同時に早生のオリエンタルが始まってしまいました。オランダ産のLAと、南半球産のOTを1月下旬くらいに同時に植えこむと、こんなことになるんですね。
特別大型のゴールデンウィーク中は、花の市場販売は大いに心配なところですが、地元直売所は一年で最も売れる時期。せっせと直売所に運ぶことにしましょう。

ティセントから。極太です。
オリエンタルも始まりました_e0053810_06512736.jpg
ザンベジとテーブルダンスは母の日ウィークにちょうど良さそう。背丈より高くなってしまった...
オリエンタルも始まりました_e0053810_06512677.jpg
オリエンタルも始まりました_e0053810_06512629.jpg
その次はシグナム
オリエンタルも始まりました_e0053810_06512728.jpg
晩生のLA,リトーウェンは昨日からほんの少し切りはじめ。色々重なると厄介ですね。ダイナミクス、イエローダイヤモンドもまだ切りはじめ。
オリエンタルも始まりました_e0053810_06512792.jpg
いつもと変わらぬ仕事、仕事のゴールデンウィークになりそうです。



by n-hanaya | 2019-04-27 06:55 | 栽培している花 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31