人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事を始めた日

温室のナルコやチューリップの収穫を終え、当面収穫があるのはスズランのみ。これは5月1日まで続きます。
昨日は人間ドック。何も異常なし。でもここのところのストレスで胃が荒れていたみたい。

さて、今日も晴れたところで、外の畑仕事をいよいよ始めました。
平年なら、まだ雪が少し残っている時期。気温もまだ寒いことが普通なのですが、今年はほかほか陽気ですね。除草剤をまいたり、石灰硫黄合材をまいたり。ハウスのなかで働くのが少々飽き飽きしてきていたのですが、やっぱり外で仕事をするのは気持ちがいいですね。

畑仕事を始めた日_e0053810_12340130.jpg
畑仕事を始めた日_e0053810_12340150.jpg
FBやインスタグラムを中心にしていて、ブログの方がおろそかになっていましたが、今年はとりあえずブログを主軸に行こうと思います。よろしくお願いします。


by n-hanaya | 2019-03-26 12:35 | 農場日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31