人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺のまち散歩

夕方、飯山図書館に寄ったついでに、カメラ片手にお寺巡り。
ちょうど紅葉が美しい時期。
寺のまち散歩_e0053810_17385637.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385720.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385784.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385705.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385729.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385628.jpg
寺のまち散歩_e0053810_17385626.jpg
今日は朝から庭木の冬囲いや、いらない木の切り倒し。雪国では冬を迎えるための作業が大変なのです。庭木の囲いは、親父の代までは馴染みのに庭屋さんが来てくれていたのですが、その方も高齢でリタイア。他に頼もうと思っても、この時期の庭屋さんは忙しくてなかなか予約が取れない....ということで、7,8年前に観念して自分でやってます。下手糞で、ツツジは何度も雪でつぶして変な形をしています。まあ致し方なし。
寺のまち散歩_e0053810_17402095.jpg


by n-hanaya | 2018-11-11 17:43 | その他 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31