人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「JA北信州みゆき」⇒「JAながの」へ!

本日、JAが合併して、「JAながの」になりました。JA北信州みゆきと、JA須高、JAちくま、JA志賀高原、JA長野の5JAの合併です。農産物の販売体制はどうなるのか、ご心配をおかけしている向きもあるかと思いますが、今までと変わりありません。花の場合は、JAながの・みゆき共選所という名称での出荷になります。もちろん合併したわけですから、今後、そのメリットを活かしていかなければなりません。今まで、産地として培ったものを大切な財産としながら、どのように進めていくのか。難しいかもしれませんが、楽しみでもあります。
今日の朝の気温は15℃。少し寒いくらいになりました。最後の百合植えでした。
「JA北信州みゆき」⇒「JAながの」へ!_e0053810_19331098.jpg

ちょうど2週間前に植えた百合はこのくらい。順調です。
「JA北信州みゆき」⇒「JAながの」へ!_e0053810_19335279.jpg

★出荷中の花★
ワレモコウ
ベニスモモ
シンフォリカルポス
フロックス
by n-hanaya | 2016-09-01 19:35 | その他 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31