人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のお勤め

紅葉が盛りだ。ローズヒップの畑の中にも美しい紅葉がちらほらと...
朝のお勤め_e0053810_1903878.jpg

その畑に通う途中に、羽広大橋と鍋倉大橋という、大きな渓谷に掛けられた橋があって、そこから眺める紅葉はかなりイケているといつも思うのだ。これは鍋倉大橋からの眺め。
朝のお勤め_e0053810_1925314.jpg

朝のお勤め_e0053810_193232.jpg

先日、東京から生け花の先生がいらっしゃって、畑を案内した際、広がる景色にしきりに感嘆されていたのだけれども、ここは冬は5mの積雪だ。厳しい季節を知っているからこそ美しさも目に染みるというものだ。冬は冬で綺麗ですけどね。
ヒペリカムの紅葉も、今日はマジカルレッド。この品種の紅葉がやはり現時点で最高なのではないかと思う。
朝のお勤め_e0053810_1974251.jpg

早朝の仕事が少なくなってきたため、朝の散歩は自分の役目になってしまった。5時頃には散歩に連れて行けと騒ぎ始めるため、まだ暗いなかを出撃。短足のくせに膂力は強い!
朝のお勤め_e0053810_1995773.jpg

by n-hanaya | 2015-10-20 19:10 | 農場日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31