人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケシマユリ

もうすぐタケシマユリも収穫が始まります。根が弱いため葉先焼けが出たり、虎葉になったり、霜に遭ってしまったり...と近年、あまり思うような収穫ができずにいたのですが、今回は土作りから始め、球根の消毒の徹底、施肥の見直し、葉面散布の徹底など思いつくことをすべてやりつくした結果、「どうしちゃったの?」というくらいの素晴らしい出来具合。ピークは6月15日(月)・17日(水)販売だと思います(間違ったらゴメンナサイ)。自信をもってお送りしますので、よろしくお願いします!
タケシマユリ_e0053810_19525511.jpg

タケシマユリ_e0053810_19531365.jpg

昨日の夕方から、久しぶりにじっくりと雨をもらいました。雨上がりの今日は、空気も清々しく、見慣れた風景もピュアに感じられます。
タケシマユリ_e0053810_19553216.jpg

by n-hanaya | 2015-06-06 19:55 | 栽培している花 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31