人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ4月も終わり

恥ずかしながら、一昨日までタイツを履き、保温性のある肌着を着込んでいました。もちろん、それでは日中は暑いのですが、この商売は朝が早く(ここのところずっと4:30くらいから仕事を始める日が続いています)、早朝は寒かったのです。2-3℃くらいの日が多かったように思いますが、ここ2、3日は8-10℃くらいの朝で、ようやく一日を通じて過ごしやすくなりました。夜温が低かったせいか、シャクヤクの芽の成長も進まない状態が続いていましたが、ようやく目に見えて伸びてきました。ここで雨がほしいですね。
「かぐや姫」巨大な花に見合うだけの太い茎が伸びています。今年は本数も切れそうです。
そろそろ4月も終わり_e0053810_2051936.jpg

by n-hanaya | 2014-04-29 20:53 | 栽培している花 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31