人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に3回降れば...

やや暖かい日が続き、ようやく温室の百合も増加してきました。

山に3回降れば..._e0053810_17204748.jpg


昨日は雷鳴が轟き、雨に雹が混じり、風も強い大荒れの日でしたが、今日は一転して穏やかな小春日和の一日。気分も小春日和と行きたいところでしたが、滅入ってしまうようなことも発生して、気分転換にカメラをぶら下げて山の畑に出かけました。ファインダーを覗いているときが一番落ち着きますね。雨の後ということもあって、風景も鮮やかな色乗りでした。

山に3回降れば..._e0053810_1725313.jpg


山に3回降れば..._e0053810_17254282.jpg


山に3回降れば..._e0053810_17255150.jpg


「山に3回雪が降れば、里でも雪」とは、こちらの古くからの言い習わしですが、もう5回くらい周囲の山々は冠雪したものの、里にはまだ雪が降りてきていません。来週の半ばごろ初雪になりそうです。今日は、お勤めの皆さんはタイヤ交換に忙しそうでした。

にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村←再びブログランキング参加中:クリックで応援お願いします
by n-hanaya | 2010-12-04 17:31 | 農場日記 | Comments(0)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31