人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事でした

18号台風は、当初の気象庁の予想進路をずれ、長野県中南部から群馬に入って東北に抜けていきました。暴風域にはもちろん入っていましたが、中心の西側だったことと、上信越の高い山々に阻まれてか、再接近しているときでもほとんど無風状態でした。
午後2時頃から吹き返しの風雨が強まりましたが、台風を思わせるものではなく、家屋はもちろん、農作物にもまったく影響はありませんでした。

ほっと一安堵した反面、かなり気を張り詰めて働きまくったせいか大分疲れが出てきました。
Commented by takakura at 2009-10-09 21:58 x
とりあえず、ほっ…。
おつかれさまでした。
Commented by n-hanaya at 2009-10-10 12:26
ご心配いただき、ありがとうございます。
台風当日も、大量に切ってしまったワレモコウを放っておくわけにもいかず、従業員も総出で仕事でした。シルバーウィークもなかったので、今週末は久しぶりにお疲れ休みの連休です。
by n-hanaya | 2009-10-09 07:37 | 農場日記 | Comments(2)

長野県飯山市の切花農家から、農場と家族の「いま」をお伝えしています


by n-hanaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31